Feb 2, 2018

蒲田のコスプレイベント「蒲これ」今年も開催決定。

こんばんは。おぎの稔です。最近、メディア等で「蒲田がコスプレ発祥の地の一つ」と取り上げられるようになってきました。

今回はその発祥の地にある蒲田西口商店街振興組合様で、今年もコスプレイベントが開催されるとの事でしたので、告知にご協力させて頂きます。4月15日、開催です。

 

4月15日 第3回蒲田コスプレこれくしょん、開催決定!

※画像は2016年のイベントのものです。

 

国際コスプレ普及協議会様 http://otaku-cosplay.com/

蒲田西口商店街振興組合様 http://www.24kamata.or.jp/

 

日本のポップカルチャーは今や世界の若者との間での共通言語にもなりつつありますから、こうした事も一つのきっかけになって大田区が盛り上がると嬉しいですね。

ポップカルチャー、若者文化を通して国内外から多くの方が訪れ、賑わう街大田区、クリエイターや製作者の方、そしてファンの方が訪れやすい自治体にという一つの視点から今後も、活動をしていきます。

 

 

 

写真は、昨年の蒲田西口商店街様のイベントでのコスプレ写真、『HELLSING』という作品に登場する「アンデルセン神父」というキャラクターです

 

 

●関連ブログ

町工場とコスプレがコラボ!?3月11日大田区工業連合会青年部 THEPARTY

実際の所、大田区はどう思ってるの?聖地巡礼とコスプレ

【朝日新聞掲載】大田区はコスプレ発祥の地の一つ!

大田区はコスプレ発祥の地ですよね?と区長に質問しました

びっくりするから通行禁止!?PiOの即売会、コスプレルールは?

オタク議員集団、マニフェスト大賞にまさかのノミネート!?

賑わいの創出手段の一つ!?大田区がコスプレを助成対象の一つに

ZUNさん命名曲「大田区と私」公開。トークイベントお疲れ様でした!

区長に直接想いを届けるチャンス?予算要望を行いました。

 

●大田区議会議員 おぎの稔 公式サイト

政策マンガ 連載中

https://ogino.link/

 

こちらはサンプルです。

続きはリンク先からご覧ください。

 

政策マンガ第14弾「子どもの貧困対策編」

●政策マンガ第15弾「蒲蒲線・新空港線編」

 

LINEで送る
Pocket

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA