Jun 22, 2023

6月18日渋谷でのパレードに参加しました。

こんばんは。大田区議会議員のおぎの稔です。私は先週の日曜日、6月18日に渋谷でパレードのお手伝いをさせて頂きました。

事の発端は、雑誌やイベントなどで企画された公営プールを貸し切って行われる水着撮影会が開催直前で中止になったから端を発しています。

インターネット上でも賛否含めて議論を呼び、一部で大きな騒動となりました。

県営プールの水着撮影会、埼玉で「18歳未満の出演禁止」検討…学説では水着は「衣服」

 

直接事態を確認し、即座に中止要請の撤回を測った大野もとひと埼玉県知事(日曜日夜のツイート)

 

このことを受けて、タレントのあおちゃんぺさんが職業選択の自由、また職業差別に反対するパレードを企画。私は警察や自治体への申請などお手伝いをさせて頂きました。

様々な議論があると思いますが、誰もが自由に活動でき、差別されない社会になるよう引き続き、取り組んでいきます。

当日のニュース

あおちゃんぺ 渋谷〝水着パレード〟で女性の活動支援 水着撮影会中止問題受け「何を売るかはワタシが決める」

水着撮影会中止でパレード 渋谷から生中継「好きな仕事を奪わないで」

 

主催したあおちゃんぺさんのツイート(私も写っています)

LINEで送る
Pocket

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA