Mar 14, 2017

OTAKU SONGで大田区を元気に!?大田区イメージソングアレンジ大募集!!

諸経費、広報宣伝など含め合計、約1200万円を掛けて作成された大田区イメージソング。

 

作詞:湯川れい子さん、編曲:千住明さん、歌:夏川りみさんと豪華なメンバーを迎えて作成されたにも関わらず、いまいち、認知度が低いように思います。

高額な費用をかけて大田区制70周年を祝うための事業の一環として作成されたイメージソング。

私も、70周年を祝うことは大事で、式典も節目節目に行う意義はあると思う。

でも、その費用についてはしっかりと適正化どうか議論をしなければならないと思い、議会でも質問を重ねてきました。

 

以前のブログ

 

楽曲制作に800万?費用1200万円?大田区のイメージソング作成の行方は!?

2015.9.30 決算特別委員会 総務費質疑概要

1200万円の大田区イメージソング、今後はどう活用するのか!

大田区イメージソング完成!!今後の活用は?

 

一方で経費の適正化、審査、作成過程の問題などとは別に、完成されたものについてはしっかりと活用方法を考えなければならないと思っていましたが、先般、このイメージソングを区内外の方に広め、更に親しんでいただけるように、国際コスプレ普及協議会さんが株式会社クロスタウンミュージックさんの協力の下、笑顔、このまちからリアレンジの募集を始めましたのでご紹介させていただきます。

 

 

 

 

リンク先より引用

詳しい募集要項などはリンク先をご覧ください。

 

————–

~世界中のOTAKU SONGで大田区を笑顔にしよう~

 

大田区オリジナルテーマソング「笑顔、このまちから」のアレンジ音源を募集!

優秀作品は2017年内の大田区で行われるイベントにて発表&表彰を行います。
2017年5月末まで募集中!

どなたでも応募いただけます。

 

●募集カテゴリは6つ

For KIDS

子供たちが歌って踊れるダンスやマーチ、運動会や発表会にぴったりなアレンジを募集します。

For HOME

洗濯やお掃除など、おうちの仕事がひと段落してほっとひと段落…
そんな時、流れてくるJAZZ、BOSSA、EASY LISTENING…
インストもOK!

For IDOL

女の子が歌って踊り、ファンはMIXで盛り上がる!そんなアイドル・ユニットにぴったりなアレンジを募集します。

For YOUNG

Club Music、Rock Sound…、若い人が自ら歌い演奏してみたくなるそんなアレンジを募集します。

For TOWN

電車やバス、 公共通路、 待合場所等、 いつも忙しく街を飛び回るビジネスマンもふとした瞬間耳に入ってきて自然と覚えてしまう…
そんなジングルのようなアレンジトラックを募集します。
(インストOK)

 

http://otaku-cosplay.com/2017/03/119/

(関連ページ)

 

国際コスプレ普及協議会のブログ

LINEで送る
Pocket

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA