Mar 5, 2017

【こぼれ話】政治家人狼ゲームに挑戦しました。

お誘い頂き、政治家人狼に参加しました。

通常の人狼ゲームと違い、票を集めて自分のチームの人間を当選させていくゲームです。

(狼の党、人間の党に分かれて行います)

 

今回の参加者の大変は現職議員。

現職特有の話術やテクニックがあったのか、なかったのか?(苦笑)

 

2ゲーム行いましたが、なかなか難しく、嘘の付き合いや見破りあい要素もある。

スリリングなゲームになっていました。

他にもTRPGなどもありますが、こういったコミュニケーションをしながら行っていくボードゲームなどは、学校の授業などにも組み込んでいくと面白いかもしれませんね。

 

また、プレイしたいものです。

お誘い頂き、ありがとうございました!

LINEで送る
Pocket

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA