ブログ
Feb 25, 2015

花粉症シーズン到来

いよいよ花粉症シーズンが到来、辛いですが駅頭頑張ります!

IMG_5222

 

Feb 23, 2015

卓球!

プロフィールにも全国大会審判資格あり・・とありますが、

高校の時に研修を受け、カディット全国大会の審判をしました。

149389_746974312051797_6918282974803591523_n

公認バッヂです。

10388649_746973848718510_8307626812896261753_n

 

数年ごとの更新の必要性があるため、現在は審判資格は喪失・・・

ちなみに私はペンホルダー表ソフトでした。

「ピンポン」だとペコやアクマに近い戦型ですね。

高校当時は反復横跳びだけサッカー部に勝ったりしてました。

 

Feb 23, 2015

第二回コンテンツ異業種コラボレーションセミナー

 

昨年冬、東京ビックサイトで行われました、コンテンツ異業種コラボレーションセミナーへに参加しました。

10372115_747077908708104_1753318382203747721_n

 

1377150_747077968708098_3985294895667937762_n

 

様々な可能性のある分野です。

 

Feb 23, 2015

子供の貧困について

大田で子どもの貧困を考えるフォーラム2015

「貧困の連鎖を断ち切る教育支援のあり方を考える」に参加しました。

IMG_0729

冒頭、児童虐待で3日に一人子供が命を無くしていること、

その半分は親も心中をしていることの説明がありました。


IMG_7328

 

 

・児童虐待件数

23年連続で過去最多を更新する、児童相談所の把握する児童虐待相談件数は2013年に7万件を超えました。

都道府県別にみると、大阪府が最多で、神奈川、東京と続きます。

続きを読む

 

Feb 23, 2015

多摩川七福神縁日、旗の取り換え

先日の夜も武蔵新田商店会の街路灯の旗の取り付けのお手伝い・・・・

3度目くらいです。

IMG_0974

IMG_6523

高いところで作業するのは気持ちがいい  少し寒いのと、写真の通り意外と気を抜くと危ないです。

 

IMG_8506

周りの安全にも気を付けながら、作業を行っていきます。

 

IMG_2248

多摩川七福神の縁日、昨年から一年たちますね。

だんだんと、地域の方々にも浸透してきたと思います。

 

Feb 22, 2015

違法DL、著作権、フィルタリング規制等々。

HP制作に香月様にお世話になっておりますが、(以前のブログを参照)

MIAU(インターネットユーザー協会)様には都条例の携帯のフィルタリング規制や違法DL処罰化導入、著作権等々、様々な問題でお世話になっています。

DL違法化時の騒動。

日本弁護士連合会の声明
障害者のIT利用促進という意味でも、ウェブサービス利便向上、著作権の話は切っては話せません。

MIAU様の勉強会(当時)

「ウェブサービスとその利便性について考える勉強会」

勉強会
マイクを持っているのが津田大介氏

区政でどういった問題が起きるのか判りませんが、ネットの良さと起きる弊害に対する課題に対しては、ネットの自由さ、素晴らしさを最大限守っていきたいと思っています。

せっかく政党にも所属をしているので、しっかりと働きかけも行っていきたいですね。

 

Feb 21, 2015

ツイッター、facebookもやっています。

ツイッターアカウント→こちら

 

Facebookページは→こちら

応援宜しくお願いします!

Posted in ブログNo Comments » 

 

Feb 21, 2015

寿志郎先生 作業風景

以前のブログの続きですが、寿志郎先生の作業風景。


DSC00877

ちなみにペンタブはワコム社製です。
DSC00875

DSC00869

口にペンタブをくわえて描く・・・と言ってもなかなか想像がつかないと思いますが、DSC00860

DSC00859

 

DSC00886

実際に見ると、寿先生の凄さが本当に判ります。

 

DSC00830
寿先生、笑顔も素敵です。

寿志郎先生のHPは→こちら

 

Feb 21, 2015

障害のある無しに関わらずスポーツを楽しもう

以前、お世話になっている事業所で参加させて頂いた、

スポーツ交流大会。

利用者もスタッフも一緒に参加できる素晴らしい大会でした。

写真は卓球。
チームは見事優勝しました♪
2012.10.19 スポーツ交流大会

 

Feb 21, 2015

被災地の今は?

オリンピックと沸き立っているけど、被災地支援は置き去り、

ガレキの撤去は終わったけど、まだまだ完全ではない。

生活が変わる事への戸惑い、避難によってストレスで体調が悪化・・・・

 

様々な話を伝え聞きます。
いつまでも「被災地」ではいられない。
もっともだと思います。

震災が起きたのが4年前の統一地方選挙前の2011年。

私も、何度も被災地に足を運びました。

あれから、どうなったのでしょうか?

今、私たちは何が出来るのでしょうか?

何を教訓に出来たのでしょうか?

そこから得た教訓をどう大田区、東京の防災に活かして行けるのか。

改めて考えてみたいです。

img3

img04

img03

img01
img1

img02

 

写真は、当時被災地で災害ボランティアに入りながら撮影した写真。
私も、改めて、もう一度、現状をこの目で見に行きたいです。

 

1 37 38 39 40 41 42 43 44