Aug 23, 2016

おおさか維新から日本維新に。党名変更しました。

高速バス※を利用して、0泊3日の大阪出張。

おおさか維新の会臨時党大会に参加しました。

すでに報道等でも、報告されていますがその場で党名の変更が正式に決定いたしました。

 

IMG_4075

 

党名は、以前に戻り「日本維新の会」。

2012年末の日本維新の会の衆議院議員選挙時代から、関わらせて頂いている私としては、懐かく感じます。

 

ロゴも変更と発表がありましたが、名前以外の部分はほとんど同じです。

 

以前の日本列島が描かれたverも気に入っていたのですが、今のロゴを継続するのもわかりすくて良いと思います。

 

IMG_4081

先立っての参議院選挙でも東京では田中康夫候補の落選と、おおさか維新の会は苦戦しました。

おおさか維新のおおさかは地名ではなく「大阪で行った改革を全国で行う」という、維新の政策を進める為の意味合いがありましたが、特定地域、エリアの為の党だという誤解がされてしまうと、松井一郎代表からもコメントがありました。

 

私も普段の活動や選挙戦を通して「なぜ大阪の名前で東京でやるんだ?」との声をたくさんの方から頂いたところです。

 

私たちの説明不足、広報不足もあるのですが、名前の与えるイメージも大きいので、率直に言って、東京側からすれば党名の変更は、よかったと思っています。

 

維新の政策をしっかりと東京、大田区でも訴えていきたいと思います。

 

 

日本維新の会の大田区議会議員として、今後とも引き続き、頑張っていきます!

 

 

※高速バスを使うと、新幹線の片道分の値段で東京-大阪間を移動できます。経費削減です。

LINEで送る
Pocket

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA