Sep 20, 2021

署名一週間で4万筆。全国フェミニスト議員連盟からの回答は?

こんばんは。大田区議会議員のおぎの稔です。先週10日より始めた全国フェミニスト議員連盟宛抗議と公開質問状

ですが、一週間弱で4万筆を達成しました。(22日現在、5万2千筆)ご協力ありがとうございます。私も共同代表として呼びかけ人になっておりますので、この場でお礼を申し上げます。

メディア等でも取り上げられ、話題にもなってきたかなと思うのですが、現在時点でも、こちらの公開質問に対して返答は来ていません。(公式のメールアドレスに送付しました。)

 

「女性の権利や社会進出を訴えたいという思いは同じだと思う」松戸市のVTuber「戸定梨香」の動画削除で、運営会社社長が全国フェミニスト議員連盟に呼びかけ

 

さて、そんな中、全国フェミニスト議員連盟のHPが更新され、今回の件について声明が出ました。

afer-fem.org/?p=1416

 

千葉県警等に提出した抗議ならびに公開質問状にご関心をお寄せいただいた皆さまへ 提出した文書は、公的機関としての認識を問うたものです。 当該動画の掲載も、削除も、ともに千葉県警によるものです。現在、メール等が多種の内容で寄せられており、個別に回答は致しかねます。悪しからずご了承ください。

 

 

と、全ての責任を千葉県警にかぶせる形の声明でした。自分達の公開質問状で謝罪、使用中止、削除まで求めておきながら、そして、性犯罪を誘発する懸念があるとまで言っておきながら、このような回答をするのでしょうか?理解できません。引き続き、この件は追いかけていきます。そして渦中の方となった松戸市のご当地Vtuber戸定梨香さんのために二つ、企画を進めていきます。問題提起(再発防止)と被害の回復。両輪で頑張っていきます。ご支援、ご協力をよろしくお願いいたします。

 

 

 

(全国フェミニスト議員連盟が出した質問状)

今回の件について、20日(月・祝)21時から緊急で共同代表の青識さんと配信を行います。是非、ご覧ください。

 

経緯は、過去のブログをご覧ください。

関連ブログ

抗議と署名募集。全国フェミニスト議員連盟に対して意見を送付します。

フェミニスト議員連盟の抗議でVtuberの動画削除!?何を守りたいのでしょう

 

全国フェミニスト議員連盟 メンバーと世話人一覧 https://afer-fem.org/?page_id=185

●関連記事

「性的」と指摘、フェミニスト議連に抗議署名4万件 千葉県警が女性Vチューバ―出演の動画削除 (東京新聞)

VTuber起用のPR動画…抗議受け削除(日テレNEWS)

VTuber動画「性的」批判で削除→抗議署名 フェミニスト議連が見解「掲載も、削除も、ともに千葉県警によるもの」(J-CASTニュース)

加藤浩次 VTuber性的表現「抗議→取り下げでいいの?」(デイリー)

Vチューバーをめぐる「フェミニスト議連」の抗議に署名6万件 なぜ反感を買ったのか?(文・水野詩子)(ゲンダイ)

Vチューバー動画削除の千葉県警 「戸定梨香」の性的要素否定し「不適切ではない」と明言

美少女Vチューバー 「表現の自由」論争過熱(産経)

Vチューバー「戸定梨香」動画削除問題 増え続けるフェミニスト議連への抗議署名(文・SALLiA)ゲンダイ

LINEで送る
Pocket

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA