Feb 23, 2021

現金配布を公約にして後に断念。皆様どう思いますか?

大田区議会議員のおぎの稔です。本日はサイゾーさんの記事にコメントさせていただいたご紹介です。

中根氏、岡崎市長選で「市民に5万円配布」公約→当選後あっさり断念…問題ではないか?

 愛知県の岡崎市で、市民に5万円を配布することを公約にして市長選を勝利した候補が、その後、予算的にも難しく、多くの基金を取り崩すことで提案した補正予算案を議会にも否決された話について、コメントさせていただきました。23区でも千代田区や、品川区では限定的な方を対象に現金配布の話がありましたが、そうしたことが出来るのは財源が豊かでかつ、財源に比して人口の少ない自治体だからというところもあると思います。皆様は如何お考えでしょうか?

LINEで送る
Pocket

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA