Sep 2, 2020

大田区議会定例会開会とTwitterフォロワー7万人突破

 大田区議会議員のおぎの稔です。ここ数か月は新型コロナウイルス感染症対の感染拡大予防のために地域の活動などがかなりの範囲で自粛もされており、土日、夜の会合、イベントなどもなく地域活動などを通してなかなか地域の皆様とお会いできない日々が続いておりますが、一方でそうした状況であるならばと若い方を中心に触れ合えるSNS、ネットでの活動を強化してきました。そういった活動も功を奏し、SNSTwitterのフォロワーが7万人を突破しました。初めて区議会議員選挙に当選した2015年のTwitterフォロワーは約2500名でしたので活動の幅も広がったのではないかと思っております。

 

 さて、活動が大きく変わったのは区議会も同じです。今期は普段あるような委員会視察なども開催されず、特に議会のない時期は今までに比べると緩やかな日程でした。私はこちらで活動の大まかなカレンダーも公開しておりますが、ご覧の通り、9月は例年通り決算特別委員会も踏まえた長丁場な議会となっております。私は今回、本会議と決算特別委員会で質問を予定しておりますので、この間に得た様々な声や大田区の課題をしっかりと議会でも提案していこうと思っております。

●区議会で取り上げてきたテーマです。

●実際に形になったことの一部です。

●前回の定例会での質問です。

大田区議会令和2年第二回定例会質問(おかしな校則問題他)

 

LINEで送る
Pocket

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA