Sep 22, 2018

人気クリエイター大集合!蒲田国際フェスティバル!

 大田区議会議員のおぎの稔です。先日、大田区のHPにも掲載されましたが、10月6日にJR蒲田駅西口駅前広場・日本工学院専門学校蒲田キャンパスを舞台に「蒲田国際フェスティバル2018」が開催されます。物産展やワークショップ、日本伝統文化の披露に各ワークショップに加え、ステージイベントとしてコスプレコンテストとクリエイターによる、その場でのイラスト作成・楽曲作成が行われるようです。参加者はHPによるとトークイベントに

・ZUN (上海アリス幻樂団 東方project原作者)

・ELEMENTAS(所属 A-One

・コンプ(所属 豚乙女 トークイベント司会兼任)

・ビートまりお(所属 COOL&CREATE)

・伴 龍一郎(所属 :株式会社 伴大)

・JYUNYA (所属 AQUA STYLE

・火鳥( 所属 火鳥でできるもん!

・さちぶどう(所属 さちぶどう

・春々春兎 (所属:寿司屋)

 

コスプレコンテストに

・大張 正己 (監督・アニメーター・デザイナー)

・旭まあさ (漫画家・コスプレイヤー)

・金澤 友哉 (沖縄国際コスプレ祭主幹)

・翠 葉木 (veronica/中国ロリータブランドSudarium代表)

・野田あゆ美(声優・女優)(司会)

 

エキシビジョンパフォーマンスに自宅警備隊 https://www56.atwiki.jp/hgg01

 

(敬称略)

 

といった方々が参加するとの事です。有名な方、サークルの方も多く、とても楽しみです。せっかくのコスプレイベントなので(コンテスト参加者以外も参加できます)、私も「ジョジョの奇妙な冒険」のキャラクターのコスプレをして参加しようと考えています。是非、ジョジョキャラ合わせで記念撮影をしましょう。

 

 

(当日フライヤー・HPより 抜粋)

〇大田区 HP

蒲田国際フェスティバル2018を開催します!

〇国際コスプレ普及協議会 HP

参加者大募集!10月6日蒲田国際フェスティバル

10月6日 蒲田国際フェスティバル ステージ情報更新

 

 

 さて、先日、私の所属する大田区議会地域産業委員会に「平成30年度18色の特色ある地域づくり」の資料が提出されました。大田区は18の特別出張所で地域分けがされており、それぞれ特色のある地域・街づくりを行っています。この資料も毎年、更新され地域の特色や取り組予定、また取り組んで来た事業などが掲載されています。例えば、私の住んでいる矢口特別出張所地域のページは下記のようになっています。

 

今回、蒲田西特別出張所の欄に下記のような記載がありました。大田区のHP,また地域の説明資料に「コスプレ」という単語が掲載されるようになったのは、面白いですね。若い人、海外の人にも人気なポップカルチャー。コスプレ発祥の地の一つとして縁のある大田区で、もっと盛り上がっていくよう。私も微力ながらお手伝いが出来ればと思います。

関連ブログ

ZUNさん命名曲「大田区と私」公開。トークイベントお疲れ様でした!

実際の所、大田区はどう思ってるの?聖地巡礼とコスプレ

【朝日新聞掲載】大田区はコスプレ発祥の地の一つ!

大田区はコスプレ発祥の地ですよね?と区長に質問しました

大田区議会議員、東京青年会議所例会にコスプレ参加。

【テレビ出演】「出没!アド街ック天国」蒲田特集

LINEで送る
Pocket

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA