Aug 26, 2018

こぼれ話 山梨で桃狩りをしてきました

おぎの稔です。先日、山梨県に行ってきました。そこで知人の実家の管理している桃林で桃狩りを体験させて頂きました。

 

 

 桃をその場でかぶりつくという食べ方も、なかなかできるものではありません。東京と違い気温も低く、過ごしやすい気候。ヒートアイランド現象の辛さに、想いを馳せていました。

こちらは、カナブンのたかった桃。水洗いして食べます。

   

 

 こうした素晴らしい桃林ですが、こちらも後継者不足に悩まされているようです。一方で、事例として多く伝え聞く、地方移住、事業継承の難しさ。もう少し、上手く行う事が出来ないのか考えていきたいですね。

 

 

せっかくなので、ゆるキャンの聖地の一つになったフルーツ公園にも行ってきました。

 

LINEで送る
Pocket

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA