Oct 12, 2022

池上本門寺の御会式に参加しました。

こんばんは。大田区議会議員のおぎの稔です。

本日、10月12日は大田区議会の第三回定例会最終日でした。令和3年度の各会計決算案が承認され、私も様々な分野で質問を行わせていただきました。その本会議の後は、2019〜2021と中止になっていた池上本門寺の御会式万燈行列の練り歩きに地元の纏舞会の皆様と一緒に参加させて頂き、先頭を歩かせていただきました。

規模を縮小しての開催ですが、無事に実施できて本当に良かったです! 



また、先週の土曜日は、地元武蔵新田の練り歩きでした。武蔵新田商店会の万灯での練り歩きも久しぶりで、規模を縮小しての活動だったので時間も短かったですがとてもにぎわっていました。地域の方ともお会いでき手良かったです。

様々な地域の行事、伝統・文化などの行事が早く以前の形に戻ると良いですね。私も区議会議員として、お力添えできればと思います。

LINEで送る
Pocket

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA