Apr 1, 2020

議員系Vtuber!おぎの稔(みのり)スタートします!!

 こんばんは。大田区議会議員のおぎの稔です。以前からブログ等でも何度か紹介をしてまいりました、政治家(議員)系Vtuberとしてデビューすべくyoutubeチャンネルを解説しました。皆様、是非チャンネル登録をしてください。チャンネルはこちら。

 

おぎの稔 MinoriOgino 議員系Vtuber【大田区】

【原画:伊東ライフ様
【2D作成:三枉士騎

 社会問題や様々な出来事などをキャラクターの姿を借りて語っていきます。

予告編(4月中に本格始動します。)

 この間のインターネットを活用した新しい勢力の躍進や、先日自分のライフワークとする自殺対策の分野でインターネット広告を活用した自殺対策が若い層へのアプローチに効果的であることが分かったように、ツールは使わないとそのツールでしか触れられない声を届けられない方が沢山います。
 そうした方々に声を届け、声を拾うこと。また、今を生きる若者が何に熱中し何を楽しんでいるのかを肌で感じ、同じ目線で見ること。それが政治家として、令和から先の新しい未来がどうなっていくのか、何が若い世代に求められるかを考える良いヒントになると思っています。活動を通じて得た知見を政策提言、議会活動に生かしていきたいと考えます。

 

若者のSOSに効果的?インターネット広告を活用した自殺対策

 

とはいえ、まだまだ始めたばかりです。私ができることをやるしかないので、得意分野を活かして、私らしくやっていきたいと思っております。大田区の魅力を語ったり、政治の疑問や社会問題を一緒に考える。せっかく若者が見やすい動画、しかもVtuberですので、若い人に向けて政治の役割とか政治家の目指し方とか語ってみるのも面白いかもしれません。何を求められているかを探りながら、皆様と楽しんでいきたいと思います。

経緯:バ美肉おじさん?おぎの稔もVtuberに挑戦します。

【配信】#みのライブ 【イラスト】 #おぎのえのぐ 【漫画】#政治献本 【センシティブなイラスト】#伊東家のみのり 【お話】#おぎのーと 【ファン】#バーチャル大田区民

 

●関連ブログ(Vtuber)

とまらないホロライブ、ライブに現地参加してきました。

Vtuber体験?モーションキャプチャーに挑戦しました

 

●関連ブログ(表現の自由関連)

香川県のネット・ゲーム依存症対策条例への抗議声明

ゲーム時間利用制限は不要。大田区議会予算特別委員会質疑

「表現の自由を守るための約束」に賛同します。

山田太郎氏53万票獲得。ご支援ありがとうございました。

政策マンガ20弾 自治体と表現の自由の関係編

●関連ブログ(大田区産業プラザPiO関係)

PiOやアプリコ、総合体育館は?災害時の施設利用について

袋詰め必須?大田区産業プラザPiOの運用について

びっくりしないし通行OK。大田区産業プラザPiO利用規則変更!

大田区議会議員 おぎの稔 公式サイト

【議会での活動実績 形になった事】

皆様から頂いた声が形になりました。

【おぎの稔 政策漫画】

議会活動や政策をマンガにしています。30話以上、掲載していますので是非、ご覧ください。

 

LINEで送る
Pocket

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA