May 13, 2024

おおた区議会だよりがリニューアルされました。公約実現に向けて会派幹事長として走り回った一年でした。

皆様、大変お世話になっております。大田区議会議員のおぎの稔です。私も所属している大田区議会の区議会だより編集委員会でも議論をされてきた、区議会だよりのリニューアルについて、リニューアルされた最初の号が発行されました。是非、お読み頂ければ幸いです。私の代表質問も掲載されております。

 

大田区議会 区議会だより

今回は新しい取り組みとして、会派ごとの予算への評価だけでなく会派として行った主な質疑の項目も追加されました。私が質疑で取り上げ、鈴木あきまさ区長からも実現に向けて議会で答弁を頂いた事務事業評価の公開について、記載させていただきました。大田区議会議員選挙の際に掲げた情報公開。そのための大田区の事務事業評価の公開について、一年で実施できたことを大変嬉しく思います。引き続き、選挙の際にお約束したことを果たし、少しでも大田区を良くしていくために議会活動に邁進してまいります。

昨年度は議会では当選後すぐに会派「東京政策フォーラム・都民ファースト・国民民主・無所属の会」の幹事長に就任、羽田空港対策特別委員会の副委員長も務めさせていただきました。議会では幹事長会、議会運営委員会、大田区基本構想審議会、政務活動費研究会、ICT化調査研究会、区議会だより編集委員、消防団運営委員会に所属と、今までの8年間の議員活動の中で一番忙しく、またやりがいのある仕事を任させていただきました。定例会の代表質問すべて、予算の総括質疑、決算の総括質疑にも登壇し、議会質問についても大きく勉強の機会、挑戦の機会を頂いたと思います。1月からは所属する東京青年会議所大田区委員会の委員長に就任。4月には結婚と慌ただしい毎日を過ごしておりますが、3期目の任期の2年目もしっかりと区議会議員として仕事を果たしていきます。

LINEで送る
Pocket

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA