Feb 19, 2020

とまらないオタギイン!フォロワー4万人感謝。大田区議会第一回定例会が始まります!

 

 

 こんばんは。大田区議会議員のおぎの稔です。令和2年度の大田区の一年のお金の使い方や事業を審議する予算特別委員会も含めた大田区議会令和二年第一回定例会が始まりました。私は今回は本会議での質疑はありませんが、予算特別委員会で質問を行わせて頂きます。区議会は傍聴も出来ますので是非、お越しください。後にブログで議会質問の内容も公開しますが、感想等頂ければ幸いです。

 

大田区議会

 さて、私は大田区のオタク議員として、マンガアニメに絡んだ内容の政策提言なども行い、コミックマーケットというイベントで同人誌の頒布なども行ってきました。30代の若手議員として、インターネット・SNSでも積極的に発信を行ってきましたが、本日ツイッターのフォロワーが4万人を突破しました。

 2015年初めて大田区議会議員に当選した際のフォロワーさんが約2500名、2019年4月二期目の当選を果たさせて頂いた時が約18000名でしたので、一年で2万人以上、新たなフォロワーが増えた事になります。台風19号の際のTwitterでの情報発信は、今でも感謝をされることがあり、私もお役に立てたことを嬉しく思っています。もともとのライフワークでもあったマンガ、アニメといった表現の自由の問題でも、情報発信が多くの方に反響を頂いており、身の引き締まる思いです。またこれからも一人でも多くの方に情報を届ける事が出来るように、積極的な情報発信を行います。

 

 

LINEで送る
Pocket

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA