Oct 20, 2016

大田区議会議員 博麗神社例大祭にコスプレ参加!?

以前もスタッフ登録させて頂きましたが、博麗神社秋季例大祭にこーりんこと、森近霖之助のコスプレで参加をさせて頂きました。

下記は集合写真ですが、これだけ揃うと圧巻ですね。

皆さん、大田区のイベントにも来てほしいです。

 

image2

 

 

 

東方メガネは私もいつも愛用させて頂いておりますが、執事眼鏡eyemirror様とのコラボ企画な為、皆さん、コスプレ+メガネを掛けています。

もともとメガネを掛けていないキャラクターもメガネ着用というコンセプトですがこういったイベントも面白いですね。

 

image3

 

当日は、蒲これでも司会を務めて頂き、OTAはんにも参加予定の声優の野田あゆ美(霊夢)さんと、こーりん&霊夢でコンテストに参加しました。

 

まさかの入賞に驚きました・・・・

 

 

以前のブログでも触れましたが、大田区はもともとコスプレの衣装制作・服飾に縁のある地であり、コミックマーケットが70年代に開催されているときに、はじめて現在の日本のコスプレに繋がる動きが出てきたなど、コスプレ発祥の地の一つと言えるポテンシャルを持っています。

最近は、メディアにも大田区、または蒲田がコスプレ発祥の地であると取り上げられましたね。

私も、大田区の持つ文化の一つとして、コスプレを盛り上げていきたいと思っています。

単に、趣味だけでやっているわけではありませんよ!

 

 

 

また、下記でもご紹介させて頂いておりますが、週末22日には大田区総合体育館をOTAKU総合体育館にとのコンセプトで総合体育館をホームアリーナにしているBリーグ所属のプロバスケットボールチーム、アースフレンズ東京Zさんとコスプレイベントがコラボします。

コスプレ無しでも参加できますので、是非、足をお運びください。

 

OTAKU(大田区)と手に手を取るコスプレイベント開催!

 

 

 

 

★OTAはんのブログ(10月22日 イベントHP)

イベントサンプル写真はこちらからご覧頂けます

 

 

関連ブログ

大田区議会議員、博麗神社例大祭にスタッフ登録。

 

「おた★かま」まさかの地上波デビュー

蒲田コスプレこれくしょん、蒲これ、無事に終了しました。

びっくりするから通行禁止!?PiOの即売会、コスプレルールは?

LINEで送る
Pocket

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA