Oct 27, 2015

「おた★かま」まさかの地上波デビュー

去る9月27日に蒲田で行われたオタクイベント?「おた★かま」が、10月25日のテレビ東京「突撃!はじめましてバラエティイチゲンさん【堂本剛がディープな街・蒲田へ】」で取り上げられました。

 

IMG_9102

テレビ東京さんの放映では、イベント名が「おた★かま」もしっかりと宣伝して頂きました。

第一回のイベントで地上波デビューです。

皆様のご協力のおかげですね。

 

 

IMG_9103
IMG_9104

 

蒲田でコミックマーケットが大田区産業会館で行われていた1978年頃から日本でのイベントにおけるコスプレが現れ始めた、

いわばコスプレ発祥の地の一つであることも放送してくれました。

大田区でコスプレ、オタクを発信する事には、ちゃんとした理由もあります。

 

IMG_9101

大田区のイメージキャラクター『オーちゃん』もしっかり映っています。

オーちゃん、地上波は何度か出たことがあるのでしょうか?

初登場でしたら嬉しいですね。

 

オーちゃんの着ている「大田区」と印刷されたはっぴ。

最近、新しく作成されたものです。

より大田区のキャラクターである事を押し出していますね。

近代化改装というものでしょうか?

※上の4枚の画像はテレビ東京:突撃!はじめましてバラエティイチゲンさん【堂本剛がディープな街・蒲田へ】
2015年10月25日21時54分放送分より引用

 

まさかの地上波デビュー。第二回目以降に向けて、弾みになりますね!

継続的にコスプレ・オタクイベントを発信し、大田区における交流・町おこしの一つに繋げて行ければと思っています。

 

ota

 

ご協力頂いた大田区様、蒲田東口商店街商業協同組合の皆様、お手伝いいただいたスタッフの皆様、

そして多くのご参加頂いたコスプレイヤーの皆様、サークルの皆様、足をお運び頂いた皆様本当にありがとございました。

お手伝いをさせて頂いた一人として、御礼申し上げます。

 

また、ゲストとして参加してくださった痛ドルの福祉さちこ様、少女☆タコサム様、七歌様、恋合艦隊の利根さやな様、葛城あさみ様、ベリーダンスを披露してくださった浅水翔子様

ヲタ芸を披露してくださったたけしぃ~様、バンド演奏をしてくれました鬼塚聖様、

皆様本当にありがとうございました。

特に駅前の盛り上がりでは、皆様のお力の占める部分が殆どだったと思います。
統一地方選挙で初当選させて頂き、大田区議会議員になってまだ半年ですが、

発信の仕方はともかく(汗)大田区の宣伝のお手伝いを出来たでしょうか?

 

クールジャパン、日本のソフトコンテンツが重要と言うからにはやはりしっかりと人が集まり、経済効果もあるような街のにぎわいにしっかりと繋げていきたいですね。

 

IMG_8543

私も当日はコスプレをしました・・・ニンジャスレイヤーというアニメの格好です。(^^)

 

 

次回はクリスマスイベントを予定しているそうです。

詳細が決まり次第、改めて告知があるかと思います。

 

 

公式ブログ おた★かまのブログ

 

 

 

関連するブログ

ところで何故大田区でコスプレ?蒲田でオタク・コスプレイベント開催決定!?

大田区からコスプレ発信!おた★かま、無事に終了しました。

 

LINEで送る
Pocket

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA