Mar 29, 2015

保育園ふやしたい@大田区様の政策討論会に参加しました!

秘書時代からお世話になっている保育園ふやしたい@大田区様の政策討論会に参加しました。

子育て・保育についての政策討論会【大田区議会議員選挙に向けて】


IMG_6062
IMG_3138
IMG_8411

出席者は


荻野稔(維新の党・新人)
岡高志(民主党・区議)
北澤潤子(生活者ネットワーク・区議)
菅谷郁恵(共産党・区議)
奈須りえ(前区議)
野呂恵子(緑の党・区議)

 

と、私以外現職・元職の方々・・・・(´・ω・`)

緊張もしましたが、維新がしっかりと行ってきた現役・子育て世帯への支援の話。

病児医療や学童保育の充実、子育てサポート体制強化等の働くお父さんお母さんへの支援強化。

政策マンガにも書かせていただきました、年齢や地域ごとの保育園の定員数の話、

子ども子育て新制度で、待機児童の定義が変わる事も7もちろんありますが、区の定員増加の話を、

額面通り見るのではなく、年齢ごと、地域ごとの定員数増加をちゃんと見なければならないことをお話させていただきました。

 

IMG_5545

 

政策マンガ第二弾 待機児童編はこちらから➡

様々な党の方と、区民の皆様を前に討論・意見交換をする。

素晴らしい体験になりました。

待機児童問題の解決を図りたいという思いは皆様、一緒だと思います。

 

保育園ふやしたい@大田区様、お招きいただきまして、誠にありがとうございます!

LINEで送る
Pocket

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA